1.9.10

イケメン好き

私ではなく、娘が。4歳にもなっていないのにいわゆるイケメンの顔が分かるのにはびっくりした〜〜!
最初はBBCのドラマ、Hustleの主役。ミッキー役のAdrian Lester。
うんうん、ミッキーはかっこいいよね。役どころもかっこいいしさ。
嵐の松潤。嵐の中でも一番好きみたいで、まつじゅんまつじゅん言ってうるさい。
そして最近は竜馬の福山雅治。私が竜馬伝を見ていたら横からのぞいて
「あ、おかあさん、この人かっこいい!」
と指差した。
えええ!!??
他の俳優さんには反応しなかったのでやっぱし面食いなんでしょう。小栗旬にも反応していたよ。なんなんでしょうね。かっこいいのは小さい子にも伝わるんでしょうかね?
でも私が好きなEwan Mcgregorの映画を見ていたときはあんまし反応がなかった。好みが違うのね...。

あと最近娘の中で大ブームはPerfume。踊りがかわいいのと、服がおしゃれなのがポイントらしく、家にいるときは
「おかあさん、ぱふゅー見よ!」
とリクエストされて。
「チョコレイトビスコ!」
と一生懸命フリを覚えようと、食い入るように見つめて。
アイドルの吸引力はすごいわ。西洋のアイドルでもいいのかなあ。最近の西洋のアイドルって誰?take thatは復活したらしいがもうおじさんだからダメだろうな。
ビデオは見せてないけどロックはあんましダメみたいなのよね。radioheadとかfoo fightersなんかうるさいって言われるもんな。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. 姫ちゃん、趣味がいいねえ。私と同じだわ。(爆)正統派がみきわめられるって、すごいと思うよ。わかるんだもの。ちょっと、年をとると、それまでわからなかったおじさんたちの渋い感じが理解できるようにはなるけど、それには早すぎね。
    パフュームは私も好き。見てて、面白いし、まねしたくなるもの。

    返信削除
  2. kieloさん
    こんなに小さいのにかっこいい!って分かるってすごいよね。最初は私が一生懸命嵐見てるから影響されてるんだわと思ったけど。最初ニノのドラマをめっちゃ見ていたときは「ニノ〜〜!」って言ってたし。でも松潤のドラマを見てからは松潤一辺倒なのよ。他にも、私はあんまし...という人にも反応してるのでやっぱし自分のセンスなんでしょう。
    パフューム、音楽いいよねえ!聴きだしたらはまっちゃって、私は最近もっぱらパフュームを聞きながら家事と手芸をやってるよ。

    返信削除