19.9.10

ウニッコ プリントミス


明らかにプリントミスのウニッコ。お店で普通の値段で売られてるんだけど、いいの?しかもmarimekko正規のお店で。こういうの、フィンランドっぽいよな〜。
画龍点睛を欠く。画芥子点睛を欠いているね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. ほんとだ!気付かないのかなあ?不思議。

    卵せっけん、おいしそうだね!最近、私は石鹸作りをさぼっていて、今は5月に作ったやつが最後だよ。そろそろ涼しくなるし作らないと。石鹸作りなんて、もう完璧にfumiちゃんが師匠だよ~!(笑)

    野菜スープおいしそう。私も今から作ろうっと思っていたのでした!

    返信削除
  2. kieloさん
    フィンランドの品質管理ってこんなもんよ。スーパーでもデパートでも、絶対自分で確認しないと信用できないもん。家電とかお皿とか、箱入りのは清算前に絶対一回開けて中を確認。でないと欠けてたり部品が足りないなんてざらだもん。確認しない自分が悪いのよって言うのがこの国の常識です。日本だったらありえないよね〜。

    私も最近、いろんなオイルでやる情熱はなくなっちゃったけどね。でもククイナッツは一度試してみたいなあ。普通のマルセイユかオリーブ石けんで十分いいもんねえ。

    野菜スープ、ありもの野菜を刻んで煮込んだだけ。お好みでチキンとか魚を入れても出汁が出ておいしいよね。簡単で大量に作れるのがいいです。

    返信削除