20.9.10

ケーブル編みストール その2

途中靴下編みに心移りして滞っていたストール。靴下に飽きてきたのでまた再開。うまいこと行ったら今日中にしあがりそうだよ。ゲゲゲを見ながら編んでます。
膝に乗せて編んでたらあったかくって幸せ。


本の通りだと、細長いリボンの部分がガーター編みなんだけど。私はゴム編みの方がなんか好みなので変えました。もうかたっぽこのリボンを編んだら前で結べるようになる。ケーブル編みのこの柄でスカートもいいなあと思うのよね。めっちゃあったかいんだもん。全面だけケーブルにして編むか?後ろもケーブルだとボリュームがすごいことになりそうだもんな。前面と後面をケーブル編み、側面をすっきりメリヤス、というのもいいかもね。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿