28.9.10

フムスにはまる

友達の旦那さんに教えてもらったフムス、乾燥豆からやるとしんどいけど、缶のひよこマメだとすっごいお手軽〜♪。夫がベジタリアンだし豆好きなので、そしてニンニク大好きなので作るとあっというまになくなるよ。
このスパイスの加減がなかなか難しいんだな。それっぽい味にするのに。あとレモンも多めに入れるのが私は好きですね。これ丸めてあげたらファラフェルになるはずが、いっつもあげてる途中でぼろぼろ崩れて嫌になる。なんかこつがあるのかなあ。卵をつなぎに使ったりするのかしらね?またネットでいろいろレシピを探してみよ〜。ファラフェルサンドも夫の好物なのですよ。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. あれあれ?昨日、これにコメントしたはずなのに、おかしい?もしかしたら、違うところに送ったかなぁ?
    ハマス、フムス?作ったのね。そうそう、うちもこれを、もうちょっと硬くして、ファラフェル作ってるよ。でも、揚げるとバラバラになっちゃうから、うちは油を多めにして焼いてるよ。どうやって揚げたらいいんだろうね?

    返信削除
  2. mohiさん
    違うところって、知らない人のとこにコメントしてないよね?
    やっぱし揚げるとバラバラになっちゃうよね。小麦粉とか、片栗粉とかつなぎがいるんだよ〜。

    返信削除