24.9.10

日本から来たフィンランドの子

ほぼ日、いっつも面白いもの作ってるね。
前から欲しいな〜、日本に帰ったら買おうかなと思っていたほぼ日のフィンランドグッズが届きましたよ。kukkaの紙ぶくろ
さすがほぼ日。便利にできてるなあ。底ジキがあって安定するのもいい。口に結べるようにリボンがついているのもいい。ちょっと置いたときにだら〜んとならずにしっかり立つのよね。こういうお買い物袋って、スーパーのビニール袋が有料のフィンランドでは必須。小さくたためて持ち運びやすいエコバッグ、家族の買い物ってけっこうかさばるし、いくつあってもいいものです。これ、なかなかいいからお手本にして自分でもバッグを縫おうかな。このね〜、マチがたっぷりあるのがポイントやね。

そしてとっても欲しかった反射板も来ましたよ。取っ手にぶら下がっているかわいいこの子。これからの季節に手持ちのすべてのバッグにつけたいね。
フラッシュを炊くとピカーッと
こういうフィンランドならではな品々が日本で作られて、フィンランド語がプリントされてやってくるって、おもしろいなあ。友達が出産祝いにと送ってくれました。いや〜、遠くは離れているのに私の欲しいものを察知して送ってくれるなんて。なんていい友達を私はもったんでしょう。ありがたいわ。私は気が利かないのでここまでつぼにはまった贈り物をなかなか考えつかないのよね〜。でもうれしかったので、お礼になんかおもしろフィンランドグッズを見つけられるよう常に気に留めておくことにします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. ワタシも このバッグ と 反射板 買った〜 
    かわいいよね。 日本に帰った時に 持ち帰ってきます。

    返信削除
  2. LuLuさん
    在フィン日本人にはたまらない商品よね〜。反射板はカバンとコートの数だけ欲しいよね。フィンのものってなんかこれ!というのが少なくて、ほぼ日のこれは「まさにこんなのが欲しかった!」という品でした。

    返信削除