6.9.10

4歳のお誕生日会

週末に仲良しをよんでお誕生日会。
お誕生日会だというと、「プレゼントいらないよ!」と言ってもなんだかんだいって結局いろいろ頂いちゃうので、招待状は「みんなでお茶しよ!」という内容で。
そしたら友達が
「なんで言ってくれなかったの〜〜!!うっかり忘れてたよ〜〜。あ〜〜。めっちゃ落ち込むわ〜」
とけっこうショックを受けていたので、来年からはこういうのはやめということで。私としては、とりあえず来て一緒に祝ってくれたらそれで十分だったんだけどね。
軽くお茶、のつもりだったので最初からメニューは簡単なもので、と思っていたんだけど。前日買い物に行ったら、お店に入る直前に「あ、財布忘れた」と気がついて。自転車をえっさほいさと漕いで帰ったらもう疲れちゃって買い物に行きたくなくなってその日は中止。翌日12時に開くのですぐ行って、帰ってきて準備開始が1時半。ゲストが来るのが3時。大急ぎ〜〜。ケーキを絞り出しクリームで飾るのって初めてで、いつもの通りいかにも手作りなへぼへぼケーキでしたが。
見てこの喜びよう!!めっちゃよろこんでくれ、ケーキは一瞬でゲストたちの胃袋に消えたので好評だったということで。
メニューはこないだ友達の旦那さんに教えてもらったhummusとtzatziki。おいしかったが両方生ニンニクが入って翌日まで残るのね。フムス、今日はファラフェルにして夫に出そう。
フムスも、あらかじめ煮てあるパックのひよこ豆を買うつもりで見せに行ったら乾燥豆しかなくって。慌てて煮て、ゲストが食べている横でいっしょうけんめい作ったのでした。

教訓、パーティーの買い物は前日に済ませよう。

ケーキの後、自分で動きやすいワンピースに着替えて。プレゼントのキティちゃん神経衰弱で大はしゃぎ。おじょうさん、ワンピースうしろまえですよ〜。

その後友達とと二人並んでヨーガ。私もできないジャンプバックをしていてびっくりした。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

8 件のコメント:

  1. okaki9106/9/10 15:08

    ケーキでの喜びっぷりが超かわいい〜!おめでとう!!

    返信削除
  2. okaちゃん
    ありがと〜〜。
    へぼへぼケーキですごく喜んでくれておかあさん、うれしかった!
    やっぱし友達と一緒に遊んだのが楽しかったみたいで、夜寝るときも、
    「今日おきゃくさん、たのしかったね〜」
    と言ってたよ。

    返信削除
  3. おめでとー!!姫ちゃんてば、かわいさが増してるー!!
    ケーキもこれほど喜んでくれるなら、作りがいあるよね!

    前の記事の4歳児検診、勉強になりました。
    いや、一度経験はあるはずなんだけど、記憶に残ってない…

    返信削除
  4. 姫ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます〜☆マニキュアしてますねぇお姉さんですねぇ。ケーキ、私にはとても立派に見えますよ!

    返信削除
  5. Hatchさん
    ありがと〜〜!リアちゃんももうすぐだよね。こういうの書いとかないとすぐ忘れちゃうからね〜。ケーキもだけど、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらったのもうれしかったみたいよ。

    返信削除
  6. himmelちゃん
    マニキュア大好きで、私がしてると絶対横から「やって〜やって〜〜」と割って入るの。お化粧もしたがるので、筆でちょこっとさわって「きれいよ〜〜!」というと満足します。そのうち口紅とか勝手にいらって折ったりするんだろうな...。

    返信削除
  7. お誕生日おめでとうございます。ますます美しい姫に成長していますね。ケーキの喜び方が最高!ナイスショット!!
    ジャンプバックできるんだね。私もアシュタンガ練習してるときは何度も練習したけど、ひっかかるんだよ。多分、きっと今もできないと思うわ(笑)子どもってすごい。

    返信削除
  8. kieloさん
    ありがとうございます!どんどんかわいくなってますよ。行く末が心配だと夫も常々言っています。
    ジャンプバックといてもまねっこだからきちんとはできてないけどね〜。あれ、けっこうしっかり鍛えないとできない気がします。そして毎日鍛錬しないと、できあがってもすぐできなくなったり。ヨーガのまねっこしてるの、かわいいんですよ。

    返信削除