22.8.10

Serpentine socks

こないだ買ったウェンディさんの靴下編みの本から。
編み始めてみたら面白い!こんな始めかたあったのね。トルコ式の目の作り方が、まさに目から鱗。いや〜たのしいたのしい。
2.5mmの針しかなく、3.5mm推奨の毛糸を使って(余り糸なので)無理矢理編んでいる。つま先が帽子みたいになるのがかわいいなあ。

この柄、ヘビ柄らしいです。うねうねしておどろおどろしいから?本では白地に緑が買ったグレーのグラデーションの糸。この色好きだなあ。
Painted Desertっていう色だって。こういうのみるとポチッと買いたくなって困る〜〜!もう在庫増やしてはいけない。とは思いつつ。でも靴下用の毛糸はないもんな、と言い訳しつつ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ




2 件のコメント:

  1. ウェンディさんの最新刊も気になるところだよね。アマゾンの中身検索をみて、気になっちゃったー。
    ヘルシンキに毛糸を買いにおいでやす。
    そろそろ新作の糸が出回ると思うよ。

    返信削除
  2. 新刊はUKのアマゾンでかな、買うとしたら。つま先から編み出したらたのしくって、しばらく靴下ばっかし編みそうだよ。

    そんな、誘われたら行きたいよ〜〜。ちょっくら週末とか、安い飛行機あったら行っちゃうかな〜。子供をほっぽって。新作糸もだけど、消費する毛糸がいっぱい。千手観音の手が欲しい...。

    返信削除