29.8.10

化粧品販売

友達に誘われて、化粧品販売会へ。といっても友達の家で催されるやつ。タッパーウェアの化粧品版ね。子供服とか、いろいろこの国ではあります。だいたい友達同士で集まるついでにやるか〜っという感じ。モノがいいのかはいまいち不明です。昨日は泥パックを手で試してみたけど、今使ってる死海の泥パックの方がすっと落ちていいもんね。ここのは着色料なのか、白い色がなかなか手から落ちなくて、石けんで落とさないとしばらくキシキシしてこわかった。
Oriflameというスウェーデンのメーカー。自然派とは銘打っているものの。ほんと?原材料見てもケミカルなものも入ってるしなあ。ま、おつきあいです。これもね。
だいたい私はメイクも手作り石けんで落とすしさ。化粧水も手作りラベンダー水だし。強いて欲しい基礎化粧品と言えば美白か、もう年なので老化防止か。これもなるべく自然のものを使いたい。これも前田さんの本に載ってたよな〜。ちゃんと読んで今度つくろう。手作りはじめると、これが気持ちよくって、たまに市販のを使うと刺激が強かったり、香りがいつまでも残って気になっちゃうんですよ。
でもせっかくなので秋っぽい色のネイルカラーを注文。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿