23.8.10

エコ洗剤

お気に入りの洗剤シリーズ、Ecover
香りがいいのが好き!柔軟剤もいい香り〜。環境にも優しい製造方針だし、大型スーパーにも出回るようになってきてうれしい。でも種類はエコショップの方が多いな。Prisma、しょっちゅう品切れしているし。台所用洗剤もここのを使っている。手にも優しい気がするし。フィンランド語で「ファイリ」と呼ばれるあのマジックリンのような毒々しい緑と強烈なにおいのあれ!あれ使うと手がひりひりするのよね。

世界各国で出回っているみたいなのでお試しあれ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


2 件のコメント:

  1. 我が家は 台所用洗剤は、これ使ってるよ。
    グレープフルーツの香りだったかな。 
    優しくて いいよね。

    洗濯洗剤とかは エコショップだと 中身だけ
    買えるのがいいなぁ、と思って この前 見てました。
    今度 替えてみようかな。

    返信削除
  2. グレープフルーツいいなあ。オウルではこの香りは見かけないのよ。私グレープフルーツ大好きなのに。香りがきつすぎないのがいいのよね。

    Ecoverじゃないけど、食洗機用の粉末石けん、Sonettのがけっこう長持ちしていいみたいよ。私次これにしよっかなと思って。
    http://www.sonett-online.de/3fin/spuemfin.htm

    返信削除