19.8.10

ケーブル編みストール

去年安売りのときに大量に買ったRowan Cocoonの毛糸。淡いグレーで肌触りがめっちゃよい。これでショールかなんか編もうと思っていて、編んではほどき、編んではほどきを繰り返して。なかなかこれといったデザインがなくて。
ようやく途中でほどく気にならないデザインを発見。こういう模様編みって編んでいてうれしいしね。そして膝の上に乗せてみるとす〜〜ごくあったかい!娘なんか
「おかあさん、これ誰に編んでるの?」
「これはね〜、おかあさんの!」
「ふ〜ん、姫ちゃんもほしいな〜〜!」
「じゃあ、できたらたまに貸してあげるね」
「Yeaaaahhhh!!」
という会話を、編んでいる最中に何度かわしたことか。触って気持ちいいのがうれしいんだね。パターンは日本ヴォーグ社の本から。

編み込み模様が、シンプルなデザインの中に生かされていて好きな作品が多い本。模様編みのみとんとベレーも編みたいな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿