10.8.10

ハンドルネームの由来

私のハンドルネーム、Tyrniはフィンランドのビタミンたっぷりのベリー。なんでもよかったけど、フィンランドならではの、自然の恵みなのがいいなとおもってつけました。

娘の「姫」は、いわゆる英語圏の人が指2本立ててチョキを曲げながら括弧付き表現、アイロニーの「姫」。2歳ぐらいのときから親に命令すれば何でもやってもらえると思いこんだ行動が面白かったので。4歳目前の今は、お花とピンクとひらひらのリボンが好きな、めっちゃ女の子らしい絵に描いたような女の子になったことだよ。

息子の「男前」は、わが息子ながらほんとに男前なので。えへ。うちの近所でも男前と評判ですよ。こないだ友達と、近所の日フィンハーフの男前の子たちを集めてフィンジャニ作ろうかと。フィンランドのアイドル、売れなそうだな...。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。フィンジャニってゴロが良くて流行そうだよ。そういえば、フィン日といえば、リップスライムのイルマリさんだっけ?(あってる?)エビちゃんとめでたく結婚したね。顔がやっぱりフィンぽくて、親しみを感じる。

    返信削除
  2. ☆kieloさん
    そっかな。フィンランド人って日本人みたいにめっちゃ働かないからな〜。あんなに働かされたらすぐやめてしまうと思う。イルマリさんみたいな子になるかな〜、うちの男前も。「小さい頃はあんなにかわいかったのにどうして...」ってなりませんように。

    返信削除