27.8.10

姉弟比較写真館


娘の小さいときの写真と比べてみようと思い立って。
姫3ヶ月

男前3ヶ月
二人とも3ヶ月目は頭を持ち上げることができるようになってる。首も座りだしたかんじ。


姫4ヶ月

男前4ヶ月


4ヶ月になるとしっかり腹這い。両手で上半身を支えてコブラのポーズ。髪の色が違うね!娘の方が茶色い。肌も娘の方が色白酸のような気がします。息子は産まれたばっかしのときはほんとに赤黒かったもんなあ。今は一皮むけてけっこう白くなってきたけど。
そして姫はこんなウェイービーヘアだった。髪の量も姫の方が多いな、こうして見ると。


姫5ヶ月

男前5ヶ月
どこが違うんだろ。そっくり〜。
5ヶ月で寝返られない姫

5ヶ月になる前に見事寝返った男前
ほっぺがおめめを押し上げているところがそっくり
4ヶ月の姫の足

4ヶ月の男前の足

こうなったらもう判別不能。ファイルの日付で見分けるしか方法がないね。

姫4ヶ月

男前4ヶ月
なぜ同じ角度の写真がないのか。娘の写真は多すぎて見返すのも一苦労。これからは娘の昔の写真を見てから息子の写真をまねして撮らないと。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ











2 件のコメント:

  1. そっくりだね~。でも、やっぱり姫ちゃんは女の子っぽいし、男前ちゃんは男の子って感じがするもんだなあって思いました。男前ちゃんはきっと成長するたびに、男の子っぽくなっていくよ~。fumiちゃんも姉妹だから、男の子の成長、珍しくて面白いだろうね。うちも甥っ子たちがあまりにうちの娘たちの小さいころ違ってアゼンとしてるよ。(笑)

    返信削除
  2. 同時オンライン〜♪
    分かっててみるからそうなのかなっと思ってたんだけど、やっぱし赤ちゃんでも女の子っぽかったり男の子っぽかったり出るのかな。娘は小さい頃青い防寒着だったので男の子?って言われたこともあったけど。
    男の子は、歩き出すと怖いわ〜。ず〜っと見てないと何しでかすか。もしくは放任して嵐の過ぎ去るのを待つか。せめて娘が面倒見てくれることを期待してるよ。

    返信削除