2.4.11

珍しい食材

オウルの新しいアジア食材屋、aasiaruokaにて発見。大量の冷凍お揚げさん。一口サイズのお揚げさん。どうかな〜。とおそるおそる購入。ま、一回試してみないとね。
見た目はおいしそう。

そして珍しくあったチンゲンサイで中華風炒めに。
私何を隠そう大のチンゲンサイ好き!うれしかった〜。
お揚げさんはね、冷凍だからスが入っていてすかすかでしたが。
ベジタリアンの夫向けに、肉の代わりにいいなあ!ということで今後も買います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. 冷凍お揚げって珍しいですね。こういうのって初めて買うのは勇気いりますよね(笑)
    でも成功だったようで。豆腐は冷凍しちゃうと食感変わるからしかたないかなーって思います。

    チンゲンサイって高くないですか?こっちでもバスのアジアンショップで売ってるんですが、高くてちょっと手がでません。(それほど好きじゃないってのもありますが、たまには使いたいなーなんて思う)
    今度オウルへ行ったらこの新しいアジアンショップ、行ってみます!

    返信削除
  2. フィンランドでこのレベルならOKよ。

    チンゲンサイ、これは大きめの束で4束くらい入ってて4.5ユーロ。高いよね!ま、なんでも高い国ですわ〜〜。
    オウルに来たら是非あいましょ!

    返信削除