22.4.11

こういうものはおいしい

フィンランドなので、西洋風のものはおいしい。
チーズと合うクラッカーセット。どれもおいしいよ。

お気に入りのCastelloのオーガニックブルーチーズと一緒に。
これ、Luomuのmildはいまいちなので、mildと書いてないやつを買うのが重要。
夫は2回も間違えってマイルドを買ってきた。
なかなかないので、2回目見つけたときは喜んで二つも買ってきた。ちがうのに...。

ちょっと甘い胚芽ビスケットに合うよ。
あと赤ワインがあれば言うことなし。

ちなみにクラッカーはPrismaに売ってます。ブルーチーズは、Luomuのやつはストックマンでしか見たことない、いまのとこ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. 私もこっちにきてからチーズ好きになりました。どちらかというとくせのあるタイプが好きです。ブルーチーズはAuraが好き。ゴールドの方がくせがあってよいです。逆に日本で有名なゴルゴンゾーラとかはあんまり・・・

    CastelloのLuomuもみたことないです。ストックマンはいろいろあっていいですよね。
    クラッカーはセットのを買うと余るのがあるので、いつもCarr's普通のやつ買ってます。でもたまに胚芽入りのとか食べたいなーって思います。

    返信削除
  2. Auraおいしいよね。ゴルゴンゾーラ、そういえば私もあんましかな。Brieの、あれなんて言う名前だったか。ちょっとクセのつよいやつがおいしいね。

    ストックマンの食品売り場は外国人にとってはオアシスだと。フランス人が言っていた。チーズの種類多いおおいもんね。このセットはどれもあたりでまんべんなく減っていったよ、うちでは。

    返信削除