8.4.11

IKEAのごはん

滅多に行かないIKEAですが。ここのご飯って値段の割においしいよね。Espoo、ストックホルム、今回はHaaparantaのIKEAに行った。学食みたいなレストランなんだけどね。どこもあたりです。この付け合わせのブロッコリとジャガイモのマッシュしたケーキ。おいしかった〜。家でもやろう。サーモンも普段は選ばないメニューなんだけどこれはあたりだったな。人参とこの黄色い野菜、なんだっけ、名前忘れたけどこれもおいしゅうございました。

結局目当ての洗面所の鏡付き戸棚は売り切れ。うちは夫婦そろって靴持ちなので
「この靴箱買おう!靴箱か新しい家か、どっちにする!?」
と夫に迫って靴箱と、あとコート掛けと。
IKEAは楽しいなあ〜。行きも帰りもぐずった子供達でした。娘はPerfumeがいい〜〜!とうるさく、途中嵐に変えるとおこられた。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. 黄色のお野菜、多分ノルウェーだとKålrotと言われてるものだと思います。wikiによると日本語だとルタバガ、suomiだとLanttuだそうです。

    IKEAでご飯ってあんまり食べたことないですが、今度ベビーベッドとその他諸々ベビー用品買いに行くので、タイミングが合えば食べて帰ろうかな。夫はあんまり乗り気にならなそうですが。

    返信削除
  2. lanttuこれだったかな。もうちょっと白いやつだった気が。今度野菜売り場で確認するわ。
    IKEAって行くと長居しちゃうのでついでにご飯も食べられるとなかなか便利です。メニューにあんまし幅がないけど。サーモンか肉団子、あとチキンもあったかなあ。

    返信削除