5.3.11

フィンランド在住日本人の皆さんにアンケート

あるとき友達と集まって発覚したこと。オウル在住日本人妻達はなぜかB型が多い。そしてまた最近発覚したこと。私が知っているフィンランド在住の女性達、女子校出身率が高い。もう一つ。最近神戸市出身だと判明した人数名。数少ないフィンランド在住日本人、この統計、私の周りのごく一部なのか?(類は友を呼ぶというしね)それともフィンランドに来る日本人女子は女子校出身率が高いのか!?気になりますね。なのでアンケートをとって確認してみたいな〜と。ご協力お願いします。

他に聞きたいこと、選択肢の提案などあればお願いします。

アンケートへのご参加は右側の項目をクリック、もしくは下記リンクからお願いします。

出身都道府県は?
今お住まいの地域は? 
出身校は?
血液型は?
フィンランドに住み始めた年は?
今後もフィンランドに住む予定ですか?
フィンランドに住み始めた理由は?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

13 件のコメント:

  1. 項目は希望をとってから決めるのかな?
    血液型
    出身地
    共学OR女子校
    って感じ!?

    返信削除
  2. 右側にアンケートだしてみました。今後希望があれば追加指定校かなっと。

    返信削除
  3. あ、モバイルだと見れないのか。

    返信削除
  4. 見えました有難う。

    返信削除
  5. いえいえ、情報不備で失礼しました。

    返信削除
  6. おもしろい企画ですね。
    アンケート参加しておきました。

    返信削除
  7. poronlihaちゃん、
    ありがと〜。一月くらい待ったらけっこう数集まるかなあ。楽しみ。

    返信削除
  8. はじめまして。以前からこちらのブログを時々見てました。
    アンケート面白いですね。さっそくポチッとしました。
    女子校率が高いのは、シャイと言われるフィン人とのカップルだとなんだか納得のような…。
    私も女子校出身ですが、全国でも珍しい公立で、私立しかなかったのでそこに投票しました。

    返信削除
  9. はじめまして☆
    血液型&女子高率、おもしろいですね~。
    わたしは効率驚愕(←笑。公立共学)+O型ですが、
    投票結果だとほんとに女子高率が高いようですね!!

    返信削除
  10. macoさん
    私もたまにmacoさんのブログ拝見してます。写真がきれいでうっとりです。
    女子校とシャイ、関係性が見えないのですがどういうことでしょう!?
    公立女子校って、聞いたことなかったです。あるんですね〜。失礼しました!でも女子公立の高さが出ていて面白いです。あ、でも投票者の男女比も分かった方がいいんですよね。この統計、投票時に男女別を聞くけど後で男女比を確認するのが、できるんだかできないんだか。

    返信削除
  11. モーイさん、
    はじめまして。投票ありがとうございます〜。O型多いですね。オウルはB型がめっちゃ多いので期待したんですが。日本の人口と同じ割合で出たら当たり前過ぎでつまらん。

    返信削除
  12. 初めまして!
    おもしろいアンケート結果ですね。
    女子校率がこんなに高いとは知りませんでした。
    私もmacoさんと同じで全国でも珍しい公立女子高でしたよ。
    今、出身校は共学に変わってます。女子高不人気で生徒が集まらなくて偏差値下がりまくったらしい。悲しいです。
    女子高出身者とフィンランド人カップルが多いわけ知りたいです!

    返信削除
  13. KISSAさん
    はじめまして!おもしろいでしょ〜。なんででしょうね?
    女子校不人気なのか。私は女子校でよかったと思っています。楽しかったですよねえ!

    返信削除