24.3.11

おにぎり

夫の慈善活動で、レシピブックを作るとかで。それぞれおすすめレシピとそれにまつわる話を書いてくれと。tyrniなにかアイデアない?ときかれたので
レシピはいくらでもあるけど、面白い話があるのは私たちの場合おにぎりしかないでしょ、ということで。遠距離時代が長かった私たち。特にオウルーヘルシンキ間で遠距離だったときは、7時間の列車の旅のために私が愛情込めておにぎりにぎったものでした。
オウルでの停車時間が長過ぎて、列車がオウルを発つ前におにぎり食べきってた夫でしたが...。
というわけで、おにぎり握って、カモメ食堂の器にのせて写真とって。レシピも外国人向けに丁寧に書いて。これ夫はちゃんとインドで訳して締め切りまでに提出したんだろうか?不安だな〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿