30.1.11

散歩の風景

夫と「ちょっと春みたいだね」
フィンランドに住んでいないとこの風景見て「春」とはなかなか言えない。

アイスフィッシングの人々


ダウンジャケットのフードに吐く息が凍る


あ、飛行機。

ぐずってお父さんにおぶわれる姫。
怠けて歩かないので「さむい〜〜!」って。
歩いたらぽっかぽかなのに。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. 知らないうちにこちらでブログやってたんですね。お子さん、女の子と男の子で理想的でうらやましいです。
    運転免許、がんばってください!私は日本のを書き換えてラクしたタイプですので(笑)
    そうそう、ちょこっと前の記事を読んでいてファラフェルのこと。(フムスの記事)
    缶詰からだとできないんですよ、実は。乾燥豆から作るとできますよ。戻した豆をそのままFPでがーっとして、味付けて、揚げます。ちゃんとバラバラにならなく、おいしくできますよ。

    このブログのリンク、もらっていってもよろしいでしょうか?

    返信削除
  2. お知らせおくれました〜。
    3人子供欲しいと思ってたけど、もう男女そろったからいいわ、とだらけモード。最近息子が寝なかったのも手伝って。でも子供ってかわいくてめっちゃ面白いよ。
    免許、私は書き換えるべき日本の免許も持っていないのでしょうがないのです。さっさととらないとお金ばかりか借りそうで嫌よね。

    ファラフェル、そういう秘密があったか〜〜。さすが!ありがとう。次回試してみるね。夫がファラフェル好きなので。あれスパイスが絶妙でおいしいよね。

    もちろん、リンクありがとう!

    返信削除