16.1.11

件の中国茶

夫が中国人の友達にもらった緑茶。くれた当人も「これ高い」と言うだけあって本当に上品な香りと自然なお茶の甘み。葉っぱも日本の緑茶みたいにもんであるんじゃなくって、そのまま押し花にしたみたいに葉っぱの形のままぺったんこに乾いてるの。がぶがぶ飲むともったいないような感じです。いいもの頂いちゃった。

ところでフィンランドのお茶事情。スーパーに売っているお茶は私には軒並みアウトですね。ベリーの香りとか、緑茶にレモンの香りとかが嫌いなのよね〜。なのでこっちで買うお茶はカモミールとかローズヒップなどのハーブティー。あとはリプトンの黄色い普通の紅茶を濃ゆく出してミルクティーとかね。日本の緑茶をこっちの人に出すと「すごい緑。そして魚臭い?磯臭い。なんで!?」となって敬遠されます。いいお茶であればあるほど。なのでもったいないのでお出ししません。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿