6.2.11

簡単貧乏、でも実は贅沢スープ

意味不明のタイトルでしたね。
キャベツと人参刻んで炒めて。
スープストック(うちは野菜キューブ)入れただけのスープ。
ローリエも一枚入れるといいですね。
あとお好みで塩こしょう。

うちは最後に粗挽き胡椒を多めに入れるのが好き。
何が贅沢かというと。この黄金色の油。
友達の実家の農場でとれた菜種油。
香りがいい!

これに焼きたてパンとブリーかブルーチーズで冬の暖かな食卓になる。
簡単簡単!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    イギリス在住で13ヶ月の男の子を育てています。
    こういうスープ、うちもしょっちゅう作りますよ!
    栄養満点でとっても美味しいし暖まりますよね。
    でもうちの親にこういうものを食べてるっていうと、
    「えっ、夕飯がスープだけ?」と可哀想に思われてしまいます、、、
    日本だと夕飯にワンディッシュってあまりないですもんね。

    ちなみに、少し下の記事に書かれていた育児本、
    私も子供が3ヶ月ぐらいから実践し始めて、
    6ヶ月の頃には一度も起きずに朝までグッスリ眠るようになりました。
    13ヶ月になった今も、バッッチリ7時〜7時睡眠で定着してます。
    もうほんと、Gina Ford様々です!

    それではまた遊びに来ますね★

    返信削除
  2. mieleさん、はじめまして!うちの子はいま11ヶ月です。ナニーのおかげでちゃんと寝るいい子になりました。素晴らしい。夜7時からほっとけるとほんっと楽なんですよね〜〜。上の子もこれでしつければよかった。上の子はうれしがってお手てつないで一緒に寝ていたので、未だにお手てがないと眠れないんです。ま〜、かわいいからいいや。

    こういうスープ、うちはベジタリアンがいるので必須です。これに蕎麦の実を湯がいたの入れてボリューム出したりね。日本ではちょっとみすぼらしいが、フィンでは十分立派なディナーです。

    返信削除