6.10.10

セールの戦利品

今回は防寒グッズ。春は長靴と防水の帽子と買ったな。
中に分厚い毛糸の靴下もはけるように大きめ買った。トーマも履けるように今回はピンクじゃなくて黒。姫はピンクの花柄がいいんだろうけどね。もうそんなに買えないのよ〜〜。
ウールのつなぎも、中にセーターとか着れるように大きめ。これはピンクが入ってるけどおしゃれにさし色程度だからトーマも着れるでしょ。ストックマンのセール、子供用品売り場は毎回人気で、靴なんか油断して仕事終わって夕方行ったらだいたいサイズがない、というか3足くらいしか残ってなかったり。今日は朝10時前くらいに行ったけど、靴売り場は人気で、携帯片手におばあちゃんが「どのサイズ?色はピンクがええの?64ユーロと29ユーロとどっちの方がええのん!?」ときっと娘に頼まれたんであろう感じで一生懸命選んでいたよ。春の防水手袋も、結局私が行ったときはなくなっちゃってて、手袋は他のとこで買ったんだっけ。キャッシャーもすごい並んでたけど、私はブラブラ歩いて紳士服売り場まで行ったらそれほど混んでなかった。これ、仕事終わった5時くらいがめっちゃ混むんだろうな〜。育休中だから行くんだが。ヘルシンキのストックマンなんかすごいんだろうな〜。あそこ普段でも混んでて行くのしんどいもん。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿