8.10.10

不釣り合い

白黒Paratiisi。新しく買ったので早速使ってみるが今夜のご飯はこのお皿にはなんて似つかわしくない...。
ししゃもの焼いたのとキャベツ炒め。炒りごまのせ、柚子ポンかけて。このお皿はお茶向きやね。ケーキとホイップクリームなんかが似合うんでしょう。この写真、あんまり似合わないので笑えるわ〜〜。Paratiisi史上、こんな使われかたをしたことがあったでしょうか?けっこうフィンのアジア人家庭でこういう使われかたしてそうな気もするが...。

お味はめっちゃおいしかったんだけど。夫にキャベツ炒めが好評だった。キャベツって炒めるとおいしいもんね。これにごぼうと貝柱の炊き込みご飯でした。もうすぐ帰国なので日本食材大放出キャンペーン中。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

4 件のコメント:

  1. はははぁ、確かに。黒い実が、、、和風におたまじゃくしに見えてきちゃった~。

    返信削除
  2. Mohiさん。
    今日はちらし寿司を盛りました。これは意外と合うわ。なかなか使いやすいサイズなんだけどメニューを選ぶね。

    返信削除
  3. はははっ!期待どおり、やっぱり笑っちゃったよ!確かにメニューを選びますわね。シシャモおいしそう~。日本ではノーベル賞受賞した根岸先生の故郷が産地ってことで、また、みんな頭がよくなるシシャモなんていって売り出してるよ。商魂たくましいね。

    返信削除
  4. Kieloさん、
    変な組み合わせよね。アラビアの食器をオシャレに使いこなした写真が多い北欧ブログの中ではひときわ異色。白いお皿の方がシシャモももっと美味しく食べられたはず。
    ノーベル賞、私の中では島津製作所の田中さんが印象的だな。分野がかぶってるから。あとGFPとね。日本人が取ると嬉しいなあ。

    返信削除