10.9.11

Milan 2011

学会前にミラノで二泊。タンペレ経由で長旅だった。ライアンは機内販売が激しくてなかなか落ち着いて眠れないのが難点やな。ミラノに着いた夜は同僚の友人に連れられて夜の公園をブラブラ。雰囲気よかった〜。夏の夜。堪能しました。ただ帰りたいのになかなか話が終わらなくて変えれなかったのがきつかったが。
翌朝は近所のパン屋で。
このちっちゃいピザがまたおいしかった!レベル高い。



Duomoにもよって
でもミラノはやっぱし都会すぎて疲れるわ。
メトロ乗り継ぐのってエネルギー使う。
混んでるし暑いしさ。空気も悪いし。
地上のトラムを使いこなせるとよかったんだけどいまいちルートが分からなかった。

昼過ぎにサルディーニャ料理の店へ。

ん〜、期待できそう!

この品揃え!


パンがまたおいしくて食べ過ぎる。

海藻の天ぷら

前菜盛り合わせ。
貝類がおいしかった。サーモンはいらんかった。

ワインは飲んだ分だけ払う方式。当然一本空けたが。


ロブスター。お客さんがみんな食べていたのでうちもあれちょうだいって。

添えられた野菜もおいしかったのよこれが!
ロブスターが甘くておいしい、蟹味噌も最高なのは当然としても。
タマネギをレモン汁でマリネしていてちょっと酸っぱくて合う。

カラスミとアサリのスパゲティー。
絶品。

常連客なのか、90才の誕生日を祝っていた。
このレストラン、雰囲気がすごくいい。
みんな生き生きうれしそうに働いている。
年老いたウェイターもえっちらおっちらおぼつかない足取りで、でも自信を持ってサーブしている。愛想もいいし、笑いが絶えない。
またミラノに来たら絶対来るな。

サルディーニャのチーズ。最後にサーブされる。

地リキュール。
薬臭いが。


ミトコンドリアミニ
都会なのでミニとかsmartとか多い。

このレストラン、割と分かりにくいところにあるので、前もってネットで調べてgoogle mapをiPodに落として下調べ完璧で到着。普通にブラブラして観光ルート歩いていたら絶対見つからない場所にあったので、調べといてよかった〜と思った。そしてwifiなくても前もって地図落としといたらiPodもだいぶ使えるなあ。今回役に立ったよ。同僚のサルサクラブ探すのにも活躍。

Trattoria del Pescatore
住所:via A.vannucci 5
TEL:02-5832-0452





0 件のコメント:

コメントを投稿