19.11.10

有馬でわくわく

有馬おもちゃ博物館の券もついているプランだったので、ま〜、行ってみましょうと。行ってみたら楽しくてそのまま一日いてしまいそうな勢いだった〜〜。有馬玩具博物館のページから詳しくはどうぞ。

 いろいろ展示してあって、おもちゃやパズルで遊んでいたら時の経つのを忘れるほど。友達が一日しか神戸にいないのでさっと見ただけで帰ったんだけど。でも特にこのドイツの木工のおもちゃには惹かれた〜〜。
上部の羽に注目。クリスマスにキャンドルの熱で回るあれです。
私は卓上の小さいやつしか見たことがなくて、こんな大きいのもあるんだな〜と。
クリスマスツリーはいらないから、こういうの欲しい!っておもっちゃった。

あとミニミニのこれ!左が友人の手ですよ。

うっとりしていつまでも眺めちゃうな〜。

マッチ箱に入った小さな物語の数々。
娘を連れてきたかった。

温泉寺があった。

黄檗宗!なつかし〜〜。
宇治の黄檗寺の近所に住んでいたので。

お昼はこちらでいただいたのです。

玄関。
ここ、行きも帰りもバス停からロンドンキャブで送迎してくれてうれしかった。
黒塗りのキャブに白手袋の運転手。
雰囲気合って友達と盛り上がったわ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿