7.11.10

帰国中、幼稚園雑記

娘の幼稚園、いい!
裸足で草履ばきでの通園にも慣れて、もう草履ラブの姫。さすがに他の園児と同じに半袖では風邪ひかれたら嫌なのでヒートテック着せてるけど。園児だけでなく先生も半袖なのにはおどろいたー!

給食も園で作っていて美味しいと評判。だけどうちの偏食姫は白ごはんしか食べず。もったいないー。混ぜごはんの日は最近では姫用に別で白ごはん用意してくれているらしい。どこまでヒメなのじゃ。

イベントも多く、遠足もしばしば。先週は親も参加して二時間ばかり山路を歩いた。この日は親にも給食が振舞われた。
焼き豚チャーハン
卵スープ
モヤシと色々野菜のナムル
蜜柑
薄味でおいしゅうごさいました。娘のかわりに私が食べに行きたいよ。

幼稚園はなんと午後2時にお迎えなので平日は忙しくって。9時に送って行って、徒歩で片道20分。友達に会いに行く暇が無いのが悩みです。休ませて一緒に連れていかないことには。

- Posted using BlogPress from my iPod

2 件のコメント:

  1. そうかそうか、日本の幼稚園楽しそうだね~。Lovely姫ちゃん、超モテモテなんでない?そうか、日本のおいしい給食でも偏食ちゃんなのね~。うちのNalaは、最近、結構なんでも食べるようになってきて、自分が食べたい根菜煮なんて作っても絶対に食べないだろうと思ったけど、とりあえず作ってみたら、見事に食べてくれたよ。あの人、ちょっと好みがババくさいわ。そうそう、最近頂いた石鹸を使い始めました。潤っていい感じね~。特にNalaの髪にいいわ~。ありがとうね。

    返信削除
  2. モテモテすぎて、でも姫には彼らの思いは伝わってなくてめっちゃ迷惑そうにしてるのよ。

    煮物なんか食べてくれたらいいよねー。給食も美味しさに気づいて欲しいけど、気づいてフィンに帰って食べたくてもない、というのも悲しいけど。

    石けんシャンプー、リンスに薄めたお酢を使うとサラサラになっていいよー。

    返信削除