19.11.10

有馬、満喫

地元の名所、行かないものですね。リトアニアから友達が仕事で奈良に来ていたので、「じゃあ神戸で会おうよ!」と。朝神戸であって、一日観光。自然が好きな子なので街中より山がいいかなと。だって神戸の名所って異人館と中華街。日本に来てそんなの見てもねえ?私は中華街好きだけどさ。
ネットで予約したお宿。
有馬は泊まったらお高いんですよ〜。
でもお昼お風呂を頂いて、ご飯だけならお手頃価格。
雰囲気のいいお宿で、歴史ある建物を上手に改築してきれいに使っていたよ。
お風呂がよかった〜〜。男女別だけど、しきり越しにはなせるの。
カップルでくるといいよねえ。
窓からは紅葉も見られて、友達と盛り上がった。

お昼は同じ宿経営のレストランにて。
13時からお昼を頼んでいたので、お客さんもまばらでよかった。平日だったしね。

これ、おいしかった〜!
お風呂上がりのビール。

和風ですな。

一口一口「ん〜〜!」と喜んでしまった。


これ、最初何か分からなくて。
口当たりはパルミジャーノみたい。
ほんのり甘くて。なんだ??
おいしいので板前さんに伺ったら、これがうわさの
あの、歴史で習った!後醍醐天皇が召し上がった?
おいしかったです!と感動を伝えると、
友達がリトアニアという遠方から来たとびきりの美人だったせいかもう一口ずつサービスしてくれました。
その後板前さんのニックネームは「チーズボーイ」に...。







は〜、どれもこれもおいしくて。
お腹いっぱい!ごちそうさまでした。

次回は夫と二人で来たいものです。





ちょうど紅葉の季節でまぶしいぐらいの晴天。
とても写真にはその美しさはおさめきれなかった。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿