23.7.11

夏のドライブ北欧旅行

最初金曜に出発したかった夫だが、先週の動物園、金曜の夜についてテント組み立て。金曜で仕事の後だったし、子供も興奮してなかなか寝なくて嫌だったので、土曜に出発にしようと主張した。それで正解。朝10時くらい出発。荷造りもおちついてできたしこの方がよかったよ。
ユバスキュラでキャンプ。私が運転しましたよ。ここのキャンプ場、古びていたけど快適だったよ。
サウナも使えた。サウナ、キャンプ場に必須やな。

この日は持参のおにぎりと、昨日の残りのパスタを持ってきたのをちんしておしまい。
翌朝は持参のコーヒーとパンで朝食。

動物園でのキャンプでも判明していたけど、息子はキャンプには不向き。ジーナ式で自分のベッドに転がされたらすぐ寝るけど、夏の明るいテントの中。キャンプ場なので人通りがあるし、車の音も耳につく。しかも隣でBBQで盛り上がっていたら寝るに寝られへんわ。

息子は車でもよくないて、やはり熱かったのもあって汗疹がでちゃってびっくりした。フィンランドでこんなの初めて。翌日から車の中ははだかにして、タオルをチャイルドシートにしいたらあんまし泣かなくなった。エアコン入れてるのになあ。後ろは熱いんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿