30.12.10

Tempurベッド購入検討中

2004年にIKEAで買ったベッド。安物にしてはよくがんばった。でも最近マットレスがへたれてきて、特に夫の側は人の形にへこんじゃって使い物にならない。腰痛持ちの夫にはつらい。

というわけでテンピュールのベッドを買おうかと。枕は二人とも大満足で「これ!いいよね!」と意見が一致しているので。でも高いものだし、一回寝てみないとね。しかもお店でちょっと寝転がったくらいじゃ分からないよね。ということで、テンピュールのあるホテルの一室に一夜泊まることに。ホテル代も馬鹿にならないが、お試しもせず2000€もしくはそれ以上の買い物はできないと。

寝てみて感想

  • 蒸れる。汗かいた。ホテルの部屋が暑かったせいもあるかもだけど、背中に汗かいて、寝ている間は「これ、なしだな」と
  • 夫は大満足。いつもは夫の方が暑がりなのに。珍しい。
  • しかし朝起きてびっくり。なんか背中が軽い。全然体が固くない。朝イチのヨーガの前屈ですーっと手が床に着く。(いつもはガチガチで、膝下ぐらいに指先が来る)
  • その日一日背面がかる〜い感じでよかった。
蒸れだけ解消すればいいんだな。ネットで見ると特殊素材で蒸れないってあるんだけど。今セールやってるし夫とまたお店に見に行って聞いてみよ〜。とりあえず前向きに検討ですね。どうせ今のベッドはもう使えないんだしさ。見てみるといろんな種類のマットレスがあるけど、何層にもなっていて、最下層が網目状のスプリングで通気性がいい、というのが気になりますな。テンピュールの口コミ見ても枕とかアイピローはおおいんだけどベッドってあんましないのよね。やっぱし高いものだからあんまし持ってる人いないのかなあ。英語圏のサイトで探してみるか。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿