11.1.15

新年はお寿司で


都会の醍醐味、食のバラエティーが豊富。ヘルシンキにはなんと日本人の寿司職人のお寿司が食べられるお寿司屋さんがある。そして職場にも近い!引っ越しのばたばたで日本人らしいお正月も過ごせなかったので、思い立ってお寿司をオーダー。夫が仕事の帰りにピックアップしてくれた。もう何もかも素晴らしすぎて泣きながら頂きました。お寿司って色々大事なポイントがあるけど、素人の家庭のお寿司ではできないことがさすがプロの腕前で、限られた原材料のなかでこんなにおいしいお寿司が食べられるなんて。感謝です。また頼もう!

子ども達は偏食なのでアボカドとサーモンだけ頼んだら、好物しかないのでもう食いつきが良すぎて。一瞬でなくなってしまったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿