2.1.15

引っ越しました


怒濤の年末だった。

年末に引っ越しなんてするもんじゃないなあ。よかったことは、寒かったので冷凍庫に少し残ったものをクーリングバッグに入れてそのままトラックで運んでもらったら、解凍せずに届いたことくらいか。

いつか引っ越す日の為に、食器類の箱はそのまま置いておいたのがすごく助かった。また2年でどこかに越さないといけないかと思うとうんざりするが、食器の箱は置いておこう。あと日本からの乾物類が消費しきれずに割とかさばったので、これも勿体ながらずどんどん食べよう。書籍類はすこーしだけ処分して、オウル市の図書館に寄贈。そのまま持って行けば受け取ってくれた。服はあまり捨てられず。でも似合わないのとかくたびれたのとか捨てた方がいいんだろうな。と眺めつつ持って来てしまった。バッグも靴もアホほどあるが持ってきてしまった。うう。身軽な女になりたい。

クリスマス休暇も怒濤のパッキング。特に台所がなかなか終わらない。恐ろしい。毎日いい〜!となりながら過ごしつつ、息抜きに近所を散歩したりも。この風景ももう毎日は見られないんだな。きれいなところに長い間住めてよかったなどと小さな幸せをかみしめつつ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿