2.7.13

石けん切り出し


石けん教室で作った石けんを切り出した。
なかなか地味な色合いで私好みです。



せっかく作ったのでみんなで使用感を確かめようと、来月はどこかでサウナを借りてサウナと石けんの会を催す予定。サウナを借りてやるのがフィンランドらしくてよし。共通項の多い私たちだから、石けんを作るのに集まったときも楽しかったけど、サウナでビールを飲みながら色々話すのも楽しいだろうな。サウナをどこで借りるかはまだ模索中。普通に借りると割と高くて、大学でも300€とか取られるので、誰かのアパートのを使わせてもらえたらいいなとか。公共の、冬場はアイススイミングやってるところのサウナは借りられないのかとか色々アイデアは出ている。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿