10.7.13

七夕飾り


去年と同様にキッチンの窓から見えるmarjaaroniaに短冊を飾った。姫はひらがながなんとかかけるようになったことだし、お願いごと書いたら?と勧めたけど嫌がって書かなかった。そんな姫からの提案。「姫ちゃんとトーマが文句言いませんようにってお願いしたら?」というのを採用してそれも書いておきました。あと8月から始まる学校が楽しいようにとかね。家族のお願いなど書いておいた。


イースターもクリスマスも夏至もうちはどうでもよく過ごしているので、せめて日本の行事は日本の季節感を楽しむために。来年は姫も短冊書いてくれるかな。今年はこよりをよるのを手伝ってくれた。
姫「これなに?」
私「こより」
姫「!!!こよりの上ではディセーンバー♪」
あまちゃん、家族ではまってるよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿