6.8.11

休み明けのヨーガ

7月夏休みで教室がしまっていた。旅行中もちょこっと太陽礼拝する程度だったし、どの程度できるか不安に思いつつも、久々のヨーガ。うきうきしてプリウスでゴー!あ〜、プリウス自分で運転してヨーガ行くなんて!私も大人になったものだよ。免許取ったのが7月4日なので、前回までは夫の運転かもしくは自転車で行ってたんだよね。

久々のクラスは参加メンバー7人程度。やっぱし子どもが居ないと落ち着いてできるなあ。呼吸も気をつけてできるし。最後の方の頭と手で立つポーズ。
Salamba Sirsasana
もちろんできないんだけどなんか今回はちょっと足を浮かせられてうれしかった。パッと意識が変わった感じ。あ、こうだったか!と霧が晴れたようになって爽快でうれしい気分になった。いえ、全然できてないんですよ。最後に、頭で立つポーズに向かうための練習法を教えてもらって、これまたうれしかった。あ〜。ヨーガに出会えてよかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿