2.8.11

夏休み、いえ保育士のサマージョブ

夏休み一周間目は旅行。今週からは保育士ざます。まー自分の子だから面倒見ろって話だけどね。しかし一日目の月曜の夜から筋肉痛。息子をあげたりおろしたり持ち上げて遊ばせたり一緒に踊ったり。普段は朝起きて身支度して速攻保育園。夕方帰ってきてご飯食べさせて寝る。だけだからこんな一日中だっこしないもんな〜。保育士さんて大変だな〜。

昨日は娘の好きな近所の公園へ。道路工事していたので遠回りして歩いた。そしたら当然帰り道娘がぐずってくたびれた〜。なかなかお母さんて大変ね。いつもは公園行くときも夫と一緒だったりして重いもの(娘もしくは息子)は持ってもらえるしなあ。次は自転車で行くことに子よ。ぐずる人を運びやすいように。

本日はちょっと片付けようと衣類の整理。結局10年前とかに買った日本の服を未だに着ている私。tsumori chisatoのシワシワのスカートとかさ。シャツとセットの。ヨレヨレのヒスのTシャツとかね。この夏はここ2年のうちに買ったAPCのワンピースを着倒した。これコットンで洗えて便利。息子の涎がついても洗えるのがいい。涎がついたら嫌な服は今のとこお蔵入りやな。

夏物は片付いたので明日は冬物見てみよ〜。これまた10年もののセーターとかあるのよ。大学のとき買った紺色のunited arrowsのセーターとかさ。今でもしっかりしてるんだもん。こっちにないデザインだもん〜〜。おいとくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿