7.5.11

こどもの日

フィンランドでは平日なので、てんやわんやの帰宅後に息子に泣きつかれながら作ったペーパークラフト。pdfでダウンローロできて便利だ。柏餅なんて小さいのなんのって!

そして完成したこいのぼり。これ、トーマのね〜♪と言うと姫がジェラシーで、姫ちゃんがほし〜〜!となきだしたので、どうせトーマは小さくてわからないので姫に譲与しました。姫はひなまつりがあるやんか〜。おひなさん。おばちゃんに買ってもらったのが、こんな紙のよりよっぽどいいのがあるのにね。お母さんがせこせこつくったやつ、っていうのもポイントだったみたい。

大人にはお子様ランチ。十穀米を酢飯にして、錦糸卵と冷凍のグリーンピース。ハルミチーズの焼いたの、これ塩っぱかった〜。あとホタテの焼いたの。


0 件のコメント:

コメントを投稿