6.2.11

お気に入りビール Urho

我が家のお気に入りビール
なかなか見つからないのよね。最近はストックマンにしかない。
大きいスーパーにもalkoにもない。
前は小さいスーパーにも入っていたのになあ。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

4 件のコメント:

  1. そういえば最近見かけないですね。どうしちゃったんだろう?
    人気ないんでしょうかね?
    私達、基本的にフィンのノーマルビールは飲まないのですが、わりとましかなーってのはSandelsと、KOFF Extra Brew。フィンでももっと味のあるビール作ってほしいです。

    返信削除
  2. うちはこれか、最近はKeisariがよかったな。日本ではヱビスか一番搾りやな。

    返信削除
  3. Lapin KultaとKoffとあとスーパーで買ったの(名前は忘れたけど)、その3種類しか飲んだことないけど、これがおいしんだね。覚えておこう。フィン友はLapin Kulta派なんだけど、数年前から味が変わっておいしくないって文句言ってました。
    ↓のスープみたいのがね、朝ヨーガの後の朝食にでるの。それにチーズとオーストリア人オーナーのパン。生徒さんの手土産もついて、めちゃくちゃおしいい。来週も行くんだけど、仕事でご飯は無理なのよね。残念。

    返信削除
  4. kieloさん
    なぜかコメントがスバムになっていて気がつきませんでした!ごめんなさいー。
    うちはこのurhoがなかなかないので普段はkarhuです。クマの柄の。ラピンクルタは名前はいいけど味は我が家の好みではないので買いません。
    オーストリアのパンってどんなんだろ。ドイツパンににてるのかな?シッカリ系?

    返信削除