2.5.12

Tertin kartano

ヘルシンキから車で帰るのにクオピオによってみることに。行きしなに適当なドライブインで朝ご飯食べてひどいめにあったので、帰りは夫に、「小さいヘボイドライブインで食べるくらいなら何も食べない方がいい!どっかいいとこで食べよう!!」と泣きついていたらすてきなとこ見つけちゃったよ。Mikkeliの街によったもののピザとかケバブしかなくてがっかりしてクオピオに向かったら。
Tertin kartanoとあったので、カルタノというからにはなんか美味しいものがあるだろうよと。ピンクの壁で姫ちゃん好きそうやねえと入って行ったら。



玄関

運転するのでワインは飲めなかった。ちっ。

一番右のsilliがおいしかった。卵が!

マリネもスモークもいける。

またお肉のおいしいこと。

なんかね〜いちいち丁寧な味がしたね。



一部屋まるまる家族で使えた。

一皿目

二皿目はお肉で

ぱりぱりのパンがおいしい!


メインはまあ、こんなもん。
前菜が素晴らしすぎた。

左、ただのアイスかと思ったらメレンゲケーキで絶品!

デザートもおかわりしました。
給仕のお姉さんがフィンランドには珍しく細くてにこやかで素晴らしい!!

しかし偏食でろくに食べない姫に半額、
つまんだ程度のトーマに10€とられたのは痛かったが。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿