26.5.12

夏のはじまり



去年市の工事で防音用の土盛りが家の隣に出来た。これなかなかいい!今までは白樺林だったので庭が陰になって野菜も育たないし、蚊もたくさんいて夏庭に出られたもんじゃなかった。きれいさっぱり切ってもらったので今は太陽さんさん。今年こそは何か日本の野菜を育てようと今室内で苗を育成中。

週末は天気がよかったので土盛りの上でピクニックで夕飯にした。すぐ隣が道路だけどそんなに交通量もないし。息子は車を見るのが好きなので、時折通るバスやトラックを秋もせず眺めては喜んでるし。娘はタンポポを摘みブーケを作ってはうふふと笑いながらスキップするという実にステレオタイプな女の子らしい愉しみを見つけていて、こんなに小さいのに男女別がはっきりしていて面白いな〜。

今年は花粉が記録的に多いらしく、ヨーガを始めて克服したかと思われた私の花粉症も復活。ピクニックなんかしたら花粉にやられてしょうがないんだけど、もうそんなことを言っていたら夏が終わってしまうので耐えます。今年はでも抗ヒスタミン剤は要らない。鼻は朝ヨーガで通し、目は目薬で。帰ったら速攻顔を洗って目も洗い、鼻うがいをすればなんとかなるね。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿