14.1.12

マイソールクラス二日目

朝5時45分にタイマーかけてたのに、平日タイマーだったため鳴らず。でも楽しみすぎてちゃんと起きられた私。えらい!5時50分に起きた。

クラスは7時開始。マイソールスタイルって自分でさっさかシークエンスを進めて行って、それを先生が傍らで見ながらポーズをアジャストしてくれるというやり方。太陽礼拝で上を向いて手を挙げるとき、両腕をもっと伸ばすよう指導された。あとParivritta Parshvakonasananの腕の位置。これは難しくて、脇の下からつるっと膝が逃げる。しっかりひねるのがな。あと胸を開くの、基本。Urdhva Dhanurasanaでは、今まで5呼吸を息も絶え絶えやっていたのを、10呼吸を2回やるように言われる。もう腕も腿もブルブルガタガタですよ。新しいポーズではJanu Shirshasana A,Janu Shirshasana Bを習った。Aは足首のひねり具合が、おお〜〜!ヨーガっぽいわ!と興奮した。Bはかかとがお尻の骨に当たっていたかった。Marichyasana Aはまだ体がどうなってるのか把握できず、言われるままやった感じ。
一通りやった後、終わりのヘッドスタンドはなかなか落ち着いて出来た。最初一人でやっていて、膝を曲げた状態で両足を浮かせられたし。後ろにサポートについてもらって、脚を伸ばす状態まで支えてもらって、その後は一人でバランスを保って7呼吸ぐらいおちついて出来た。もうちょっと腕に力が入った方がいい感じ。

Nakrasanaへの道は険しくも楽しい。

明日も楽しみだ〜〜!

そんなヨーガの後の朝食。
手前のほうれん草とチーズのパイでもうお腹いっぱい。
クロワッサンは持って帰ったよ。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿