9.8.14

テラス


夫がテラスを建設してくれた。なかなかやりおる。今までもあったテラスは、タイル状に木製の板を敷き詰めただけで、タイルの間に雑草が生えてきて見た目もイマイチ。メンテナンスもめんどくさかった。何より毎年蚊が多くて外に出るのもイヤだった。
3年くらい前だったかに市が防音の土盛り工事をしてくれ、庭の横の白樺林が切り払われ、日当りがよくなって蚊が減った。その上今年は気候のせいか、噂のコウモリさんのおかげか蚊がいない!コウモリは一晩に3000匹の蚊を食べるらしいという記事を夫が読んでくれた。
今年は6月まではものすごく寒かったのに、7月になったらいきなり暑くなった。おかげで庭で、新しいテラスで飲むビールがおいしい!BBQも楽しい!夫よ、ありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿