4.3.12

お誕生日のケーキ



そり滑りの後だったのでとりあえず腹ごしらえしてから。
インドのドーシャという米粉のクレープとココナツチャツネ
ココナツチャツネは甘くない。ショウガとか入っていて絶品だった。

私の作った春巻き

友達にお願いしたサンドイッチケーキ。
食パンの耳を切って並べる。
野菜のスープストックなどお湯に溶いたものを塗って湿らせる。

エビとクリームチーズのフィリング。

エビは刻んで

Creme facheだかなんだか入れて柔らかくしていた。
ruokakermaとかさ。

一層目はスモークサーモン。savulohi入りのフィリング。

またパンを重ねて湿らせる。
一番端が乾きやすいので念入りに。

真ん中はエビ


サーモン、エビ、サーモンの三段重ねでラップして一晩置く。

そしてデコレーション。
上にラップしておいておく場合、爪楊枝で空間を作るとクリームにラップがつかなくていい。なるへそ。

すごいでしょ!私の友達が作ってくれました。

好評だったよ。

ちなみに私と息子の誕生日でした。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿