31.12.11

2011年、大晦日

大晦日は友人の家ですごした。
あー楽しかった!!
なんと薄切り肉。豚しゃぶ。

タコの入ったサラダ!大売れ。

カイワレも手作り。ここのうちで育ったカイワレちゃん。

旦那さんお手製の卵焼き。きれい!私にはできひん。

ベルギービール。これAlkoにあるって言ってたよね?探そ。

唐辛子空豆。絶品!酒のアテに。

黒豆。私の好きな味。

オーブンで唐揚げ

ワインを氷で冷やすのがまたお洒落。

シェフのちらし

シェフの唐揚げ

本物のシャンパン
コルクに結晶が

お雑煮のお出汁は鰹節が決め手。
格が違った。
私は父方の祖父を思い出した。
私も鰹節、削ろうと心に決めていたら、そう思っていた人他数名。

そしてシェフの里芋にっころがし。

飲んで食べてしゃべって笑って楽しい年の瀬でした。
ありがとう!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿