5.6.11

スノッブのコーヒー

大学のコーヒーのまずさに辟易して、朝から自分で豆ひいてコーヒーをポットにつめて持っていく。と言ったら「you're a snob!!」と言われた〜。久々に聞いたな。いいよ、気取ってても。おいしいコーヒー飲みたいもの。

タンペレのコーヒー屋さんの焙煎だった。なんかの賞もらった豆らしい。最近のお気に入りですよ。この豆を買ったカフェはなかなかコーヒー豆の種類も多く、はじめて夫と行ったときはカプチーノの牛乳にコーヒー用の牛乳、高脂肪のを使っていてめちゃおいしかった。先週行ったら普通の脂肪のひくい牛乳(青いのね)になっていて、一口飲んで「あれ??」と思ったので聞いたらもう最近は高脂肪のを入れてないとか。フィンランド人には合わないのか?私はスタバ風のコッテリカプチーノが飲みたいので、その旨頼んだらこれからは高脂肪のやつも入れておくと。頼んでみるもんだね。そしてその次の回行ったら高脂肪の牛乳はなかったが豆乳が入っていた。うむむ。豆乳ラッテもいいけど、私豆乳飲むとのどがイガイガになるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿