10.3.13

Karonkka

12月に無事博士のディフェンスを終えていました。
写真はボスと両親に買ったククサ

当日は緊張の余り家に黒いヒールの靴を忘れ、夫に盛ってきてもらうように頼んだものの会場のセッティング、オポーネントとの打ち合わせなどでてんやわんや。ミーティング中電話が鳴らないようにサイレントにしていたのもあって靴をもってきてもらったことさえ忘れてはっと気がついたのがディフェンス開始5分前。あやうくスーツにクロックス(ラボ用の靴)でやることろだった。もしくははいてきたスノーブーツ。幸いこの前の週ラボでクリスマス会があって、これように茶色のヒールを持ってきたままオフィスに置きっぱなしにしてあって、これを履いて事なきを得ました。夫ははだしで入ってくるのかと心配していたらしい。

ディフェンスは親切なオポーネントのおかげでなごやかに2時間ほどで終了。学会発表とディスカッションみたいな感じで終始したのでやりやすかった。過去何度もディフェンスを見てきたけど、こんなに優しいオポーネントは稀なので、私はラッキーだったな。

おおきさも好み。
自分用にも欲しいな。

髪を美容院でやってもらった。
ドレスは使い回しの黒でいいやと思って。
おかっぱがこれになったのでかなり満足。

会場はフィンランドの白と青でセッティング
友達と一緒に催したので予算が半分になって大変助かりました。
父も来てくれて思い出深いパーティーになった。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿